定額働かせ放題!管理職の労働サブスクリプションに闇を感じる・・・

お金の悩み

こんにちは。シナプスたけだです。

適応障害を抱えながら、労働、節約、投資でFIREを目指しています。

明日は給料日ですが、正直あまり嬉しくありません・・・

というのも、実は最近昇進して、名目上は「管理職」扱いになったのです。

昇進したなら普通は給料が上がって喜ぶところですが、この「管理職」扱いというのがくせ者です。

うちの会社は管理職になると残業代の支払いがなくなるのですが、基本給も大して上がらないので、昇進前と比べて手取り額が下がるのです・・・

これはやる気でない・・・

私は会社にとっては残業も休日勤務も定額働かせ放題の便利な道具です。

キャッチコピーをつけるなら

「定額働かせ放題!労働のサブスクリプション!」

という感じでしょうか。嫌すぎる・・・

私がFIREしたい理由の一つがこれです・・・

仕事も上手くいっていないし、上司とは折り合いが悪いし、給料にも不満があるなら、転職するのが本当は良い選択肢なのだと思います。

しかしながら、今は適応障害を抱えており、抑うつ状態もあるので、人生の重要な決断はしない方がよいと考えています。

抑うつ状態だと非常にネガティブな思考になってしまい、物事のネガティブな面ばかり気にした決断は、後々後悔するかもしれません。

とりあえず今の仕事がひと段落したら、少しまとまった休みをとって休養しようと思います。

今年はお盆休みも取れないほど忙しかったので、有休もたっぷり残っていますし・・・

はやく、FIRE、したいなぁ・・・

\ 応援クリックお願いします /
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました