転職面接を辞退しました

こんにちは。シナプスたけだです。

労働、節約、投資でFIREを目指しています。

東京は今日も暑いです。

出社して安価な涼をとろうかと思っていたのですが、朝から頭が重く、起き上がるのが難しかったので、在宅勤務にしました。

昨日は昼過ぎに雨が降ってから少し過ごしやすい気温になりましたが、今日はどうなるのでしょう。

転職の二次面接を予定していたのですが、気が向かず断わってしまいました。

一次面接のときに、デメリットやネガティブな事を根掘り葉掘り聞かれ、何となくモヤモヤしていました。

「私の長所には興味がないのかな」

「マイナス面ばかり気にする社風なのかな」

言語化するとこんな感じです。

私が長所としてアピールしたポイントを「神経質そう」と面接官からフィードバックされたのもショックでした。

事業内容は良いと思ったのですが、この人たちの職場で、私の長所を活かせるイメージが持てなかったため、面接を辞退することにしました。

適応障害を抱えていますが、今の職場で仕事を続けている方が、まだ精神的に安定しそうです。

いざという時は休職という選択肢もありますし、体調の悪い中で就職活動はしない方がいいと思いました。

何か大きな決断をする時は、心身が健康なときに限ります。

日経平均は下落で始まったようです。

私の保有銘柄も全体的に下落していて、総資産は4700万円を割り込みそうです。

日本の高配当株を買い足したいので、狙っている銘柄の値動きは今週ウォッチしようと思います。

さて、今日の仕事に取り掛かろう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました